G.の備忘録

音楽と読書と映画と散歩と、

LONDON記:2 ロンドンで日本を探す

なんだかんだでロンドンに来て1週間が経った。

 

日常風景を少し載せます。

f:id:Gon_xxx:20200220024054j:image

僕が毎日駅に向かう時に歩いてる道。

ちなみに役所とか教会に見える真ん中の背の高い建物は駅前のナイトクラブ。

まだやってないけど、街を少し歩いただけでもロンドンのナイトライフの充実具合のすごさを感じる。

 

f:id:Gon_xxx:20200220024155j:image

地下鉄が地上に出るところが好きなので撮ってしまった。

この写真じゃ伝わらないけど、モネの"サン=ラザール駅舎"みたいに見えてとても良かった。

f:id:Gon_xxx:20200220024223j:image

この絵。

モネの駅シリーズみたいって言うと、キングスクロス駅とかパディントン駅とか行ったらマジで感動するんだろうな。

 

さて本題。

 

 

Japan Centre 

学校でできたタイ人の友だちが日本のものを扱うショップを教えてくれたので行ってみた。

f:id:Gon_xxx:20200220024348j:image

その名もJapan Centre。

装飾が薄利多賣半兵ヱっぽい。

 

f:id:Gon_xxx:20200220024430j:image

日本酒もある。開運とか紀土とかもあってなかなかのラインナップ。

日本だと1500円で買える750ml瓶も3000円以上してしまう。しょうがない。

 

f:id:Gon_xxx:20200220024503j:image

緑のたぬきが840円。(£1=¥150ぐらいなので)

富士そばって知ってる?って感じの強気プライス。

辛ラーメンは180円くらいで破格の安さ。韓国だけど。

 

f:id:Gon_xxx:20200220024735j:image

ジャンプも売ってる。しかも日本語。

 

f:id:Gon_xxx:20200220024704j:image

駄菓子。


f:id:Gon_xxx:20200220024804j:image

シゲキックス。。お前見ないと思ったらこんなところにいたのか。。。

 

ロンドンで日本のものを探すと結構懐かしいものが買えたりする。

f:id:Gon_xxx:20200220203424j:image

この3つに1つ超すっぱいって言ってるけど、全部すっぱいから結局どれがアタリ(ハズレ)だったのかわからないヤツ。見つけたら嬉しくて買っちゃった。 

結局今回もでどれがアタリかわからなかった。

 

f:id:Gon_xxx:20200220030526j:image

ヒガシマルのうどんスープも売ってるのでこれくらいは150円くらいで簡単に作れる。

かなり重宝しそう。

 

ユニクロに行く(写真撮るの忘れた)

部屋が寒すぎるのと、外出するときのアウターがダウン一択なのでアウターの中に着れるウルトラライトダウンのベストをユニクロに買いに行く。

www.uniqlo.com

世界のユニクロって感じで売ってるし、日本で買わんでもロンドンで買えるやろと思って出発前に買わなかったけど、ロンドンのユニクロめちゃ高い。。

このULDベスト、日本で最後に見た時にはセールになってて2980円だったのに、ロンドンだと約6000円。

まぁロンドン物価高いもんな。。品質は信頼できるもんな。。ユニクロでこれならしょうがないよな。。。と思い購入。

 

その後PRIMARKっていうイギリス版のユニクロに行ったら格好いいダメージスキニーデニムが3000円。
その土地に来たら土地のものを買うのがいいんですね。やっぱり。。

 

後日、学校でこの話をしてみると先生も生徒も「今着てるこれユニクロだぞ!日本だとそんな安くユニクロが買えるのか!いいな〜!」って反応が帰って来た。

やっぱ世界のユニクロなんだな。すげー。

 

ちなみにPRIMARKにもこんなパーカーが売っていた

f:id:Gon_xxx:20200220213214j:image

Superdry®︎極度乾燥(しなさい)もイギリスのブランドだし、やっぱり日本語格好いい的なのがあるのかもしれない。

 

今日はこれぐらいに。

今暇ができたので明日も更新します。

ではでは